fc2ブログ

お教室関連

裏庭どんこ椎茸部。

 ←魅惑のおやつ 【マラサダ】 →お鍋いっぱいの野菜スープ♪
長久手市にて日本料理教室を開催しています。

2014年3月、4月の開校日が決まりました。カレンダーをご参照下さい。

3月&4月 レッスンカレンダー

今から2年ほど前に打ち込んだ椎茸原木を、先週長久手校の裏庭にお引っ越ししました♪
(2年前の記事はこちら→リニューアル椎茸

持ってきた原木はなかなか椎茸が出なかったのですが、最近少しづつにょきにょき出てきました。
20140303_140614.jpg

特に雨の日の翌日はムッと出てきますね。↓
20140303_140627.jpg


もぎたての椎茸はみずみずしくて本当に美味しいです。
どんこ椎茸は肉厚で、さっと炙って塩でいただいたり、天婦羅にしても美味。
もう少し収穫が安定するとレッスンで使用できるのですが…。ヾ(´▽`*;)ゝ"

雨の翌日のレッスンにお越しになった方は、少しだけ期待していて下さい。
一緒に裏庭どんこ椎茸部活動を楽しみましょう♪


体験レッスン受付中です♪
名古屋市、長久手市、尾張旭市からはもちろん、
東名高速道路名古屋インター、名古屋瀬戸道路長久手I.Cからも近いため、 岡崎市、春日井市、瀬戸市、刈谷市、知多市中心部からもアクセス良好です。
また、岐阜県、三重県からもアクセス圏内です。
駐車場完備。

ポチッと拍手お願いいたします。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
更新の励みになります。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ガーデニング
もくじ  3kaku_s_L.png 手仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しいお店
もくじ  3kaku_s_L.png お教室関連
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 和装
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しいもの
もくじ  3kaku_s_L.png Art
もくじ  3kaku_s_L.png おつまみ
もくじ  3kaku_s_L.png 絵本
もくじ  3kaku_s_L.png 美容
もくじ  3kaku_s_L.png 茶懐石
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お茶
もくじ  3kaku_s_L.png 子育て
もくじ  3kaku_s_L.png こどもごはん
もくじ  3kaku_s_L.png いけばな
もくじ  3kaku_s_L.png 掃除
もくじ  3kaku_s_L.png テーブル装花
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png パパ応援レシピ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【魅惑のおやつ 【マラサダ】】へ
  • 【お鍋いっぱいの野菜スープ♪】へ