FC2ブログ

料理

初めての甘いお醤油

 ←2017年6月 お献立写真&開催日時をUPします♪ →2017年5月のレッスンが終了しました♪
長久手市にて日本料理教室を開催しています。
体験レッスン随時受付中です。
詳しくはホームページをご覧下さい。

料理教室 四季 HP

GW終わりましたね〜。
4月30日に4月のレッスンが終了して、5月7日から始まる5月レッスンの最後のレシピ調整をしながらここ数日を過ごしておりました。
おちびと公園で遊んでいるときも、親子三人で三越のトーマス展を楽しんでいる時も、頭の中には常に豚の角煮のことを考えていました。(笑) 

お箸を入れた時に、ほろほろと崩れるような豚の角煮をどうしても作りたくて、あと少しというところで納得できなくて悶々としておりました。
最終段階で10回ほどあれこれと試したあと、ふと思い出したことがありまして…。
それを入れたら、驚くほどあっさりと、目標の豚の角煮を作ることができました!!
ついに! ついに積年の望み(ほろほろ豚の角煮)が叶いましたです。諦めなくてよかったよ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。 でも、「ま、こんなもんでいいか…」と思ってお渡ししたレシピは今まで一つも無いので、今回も妥協せず無事完成してよかったです。
圧力鍋も使わず、本当に簡単にできてしまうので、皆様楽しみにしていて下さいね♪

というわけで、2017年のわたくしのGWは、豚の角煮に始まり、豚の角煮で終わったのでした。めでたしめでたし!
いや〜、わたくし生きている中で、これほどの達成感を得られる事柄はありませんのでね、本当に嬉しかったです。感謝〜♪
(〆切りに間に合ってよかったよ〜(//>ω<))

さて、そんなこんなで本日より2017年5月のレッスンが始まりました。
今月もどうぞよろしくお願い致します!
20170507_131031.jpg

さて、今日レッスンにご参加下さいましたMさんから、素敵なお醤油をいただきました。
以前、会食中に、九州では甘いお醤油で刺身を食べるというお話を聞き、食べてみた〜い!!と思っていたのでした。
想像できなくて、でも九州は美味しい物がたくさんあるから、そのお醤油も絶対おいしいんだろうな〜と興味を持っていました。

おそらく、その時の事を覚えていて下さったんですね。こちら↓ ジャケットから美味しそう!
20170507_182958.jpg

今夜は偶然にもお刺身だったので、早速主人といただくことに。
左は普通のお醤油、右がいただいたお醤油。色が全然違います。
20170507_184708.jpg

感想は、主人と二人で、「これは美味しい!!取り寄せましょう!」というほど、美味しかったです。
今までの刺身に付けていたお醤油は一体なんだったんだろう?!とおもうほどの相性の良さを感じました。
新しい味との出会い。これほど嬉しいことはありません。
それに、なにより嬉しかったのは、気に留めていて下さったことでした。
お刺身を食べながらついついホロリです。(←泣き虫だもので(;_;))
Mさん、ありがとうございました♪(* ´ ▽ ` *)

ポチッと拍手お願いいたします。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
更新の励みになります。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ガーデニング
もくじ  3kaku_s_L.png 手仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しいお店
もくじ  3kaku_s_L.png お教室関連
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 和装
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しいもの
もくじ  3kaku_s_L.png Art
もくじ  3kaku_s_L.png おつまみ
もくじ  3kaku_s_L.png 絵本
もくじ  3kaku_s_L.png 美容
もくじ  3kaku_s_L.png 茶懐石
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お茶
もくじ  3kaku_s_L.png 子育て
もくじ  3kaku_s_L.png こどもごはん
もくじ  3kaku_s_L.png いけばな
もくじ  3kaku_s_L.png 掃除

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017年6月 お献立写真&開催日時をUPします♪】へ
  • 【2017年5月のレッスンが終了しました♪】へ