FC2ブログ

料理

あんかけフライドチキン パクチー増し増しで!!! 

 ←明日のレッスンは開催予定です。&つくれぽいただきました㉟ →ユッケジャンとベトナム麺
長久手市にて日本料理教室を開催しています。
体験レッスン随時受付中です。
詳しくはホームページをご覧下さい。


料理教室 四季 HP

一昨日、2017年9月のレッスンが終了しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
来月も、どうぞよろしくお願い致します。

まるで、「今月もお疲れ様〜!」とでもいうように、おばさまからパクチーが山盛り届きました。
もう、本当に絶品なので、狂喜乱舞しながらお料理しました。

鶏モモ肉に下味を付けて、粉をしてから油でじっくりこんがり揚げた後…
特製の甘酢あんをかけて、ザクザク切ったパクチーを乗せました。


IMG_2977.jpg

お、おいしい…!!!

パクチーが美味しすぎて、途中で追加投入。増し増しで!(笑)
IMG_2978.jpg


甘酢にうるさい主人も、無言でもりもり食べていました。
かぼすをジュッっと絞りながらいただくと、もう… さわやかでさらに美味しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_2980-1.jpg

このかぼすちゃんは、
先日、長崎からお里帰りしている親友のSちゃんが、赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれた際のお土産。
大分から送られてきた物をお裾分けしてくれたのでした。
これが、本当に爽やかで果汁たっぷりで美味しいんです。
今まで私がかぼすと思って食べてきたのは、もしかしたらすだちだったのかも!と思うほどの果汁量。

いろんな方から美味しい物をいただけて、しあわせ者でございます。


話は戻りますが、この餡かけチキンが予想外に美味しかったので、11月のお献立に組み込もうかどうしようか迷っております。
パクチーは好き嫌いがしっかり分かれる食材なので、葱かな。葱も美味しそう!!

今朝はなぜか3時に目が覚めてしまったので、こうやってブログをぽちぽち書いております。
久しぶりにゆったりした気分でPCの前に座るな〜。
この後は、無音の世界で(現在4時50分)
書道します。
今月は、検定月なのにまだ仕上がってないので…( ノД`)←二ヶ月に一度検定がある。
毎月のお献立を、さらさらさら〜と墨と筆で書けたらいいな〜と思って始めたのですが、
そこまでいくのにどのくらいかかるかな〜(笑)
茶道と同じく、できれば一生続けていきたいお稽古なので、
焦らずコツコツ… やっていけばいいかな〜、なんて思っております。(* ´ ▽ ` *)

と、言いながらもナンダカンダ追われていますが…(T_T)

ポチッと拍手お願いいたします。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
更新の励みになります。↓
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png ガーデニング
もくじ  3kaku_s_L.png 手仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しいお店
もくじ  3kaku_s_L.png お教室関連
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 和装
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しいもの
もくじ  3kaku_s_L.png Art
もくじ  3kaku_s_L.png おつまみ
もくじ  3kaku_s_L.png 絵本
もくじ  3kaku_s_L.png 美容
もくじ  3kaku_s_L.png 茶懐石
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png お茶
もくじ  3kaku_s_L.png 子育て
もくじ  3kaku_s_L.png こどもごはん
もくじ  3kaku_s_L.png いけばな
もくじ  3kaku_s_L.png 掃除

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【明日のレッスンは開催予定です。&つくれぽいただきました㉟】へ
  • 【ユッケジャンとベトナム麺】へ